2019年12月のブログ運営報告をしたいと思います。最初に結果を発表しちゃいます、今月は2019年度最高収益を記録しました!嬉しいですねー、2019年の3月からブログの収益化を試行錯誤して年末に最高収益を達成するなんて思ってもみませんでした。では今回も簡単にブログ運営報告していきます。

グーグルアナリティクスの自己分析の仕方をまとめた記事はこちらです↓

ブログ成果報告 オーディエンス分析

12月のオーディエンス報告です。まず育児ブログに関して今月はTwitterでの流入は一切行いませんでした、正直育児ブログでの収益化は厳しいと判断し記事の更新は現在ほとんどしていません、ただ全くしなくなるわけではなく他に力を入れているブログがあるので現在はそちらを優先しています。今月からは新しく商品紹介サイトや新しく始めたジャンルのブログの推移も紹介していこうと思っています。

こちらが育児ブログの12月と11月の比較オーディエンスデータです、ほぼ下降していますね、ただ何もしてない割にはぽつりぽつりと検索流入があるようです。ストライダーの記事が上位表示されているのでその影響が大きいと思われます。

こちらが今回当たり記事が出た商品紹介サイトです!今回が初紹介になります、もう少しで10,000PV行きそうでした!当たり記事が出た割にはそこまでユーザー数が爆発した感じは出ませんでした、全体的に下がってきた時に入れ替わりで当たった為、増加は微増だったようですw一年通して売れる商品で上位を取れたのは大きいです!

こちらが力を入れている新ジャンルのブログです、ユーザー数だけ見ると月に700人ほど、育児ブログと大差ない感じです。しかし!クリック単価が雲泥の差です。現在記事をガツガツ入れています。

ブログ成果報告 集客

12月の育児ブログの集客です。まったく記事の紹介はしませんでしたが、37%の方はSNSから訪問してくれたようですね!嬉しいです、やっぱりTwitterの影響は大きいです。できればInstagramも挑戦してみたいのですが現状時間が無さ過ぎて、、、勉強はしてるのですが時間の使い方の工夫が必要です。

こちらが商品紹介サイトの集客グラフです、育児ブログとはまったく異なりほぼ検索流入のみです。ダイレクトの方が7%ほどいるのでが嬉しいです。照会もいくらかあるようです。

新ジャンルのブログ集客は商品紹介サイトとほぼほぼ一緒だったので表示しませんでした。

ブログ成果報告 行動

12月の育児ブログPV数です。前回はイケハヤさん効果で一時的にPV数が上がりましたが、今回はまったく記事の紹介もしなかった為1,000PVを下回ってしまいました。まぁしょうがないですね。もう少し余裕が出てきたら記事の更新を増やしたいと思います。

商品紹介サイトのPV数がこちら、もう少しで10,000PV行くところでした。今はアドセンス広告を貼っていません、物販アフィリエイトのみでの収益化をしています、これは変えるつもりはありません。下手に広告を入れると成約率が下がりますし、サイトが見にくくなってしまうので。

今年の7月には17,000PVほどを記録していたので冬のPV数は読まれる記事が少ないのでかなり下がりました。

最後に力を入れている新ジャンルのブログPV数です、ほぼ検索流入のみで月のPVが2,000PVほどです、こちらはアドセンス広告のみで収益化を計りたいと思っています。このPV数が半年でどのくらい変わるか!継続して記事入れしていきます。ほぼ毎日更新する予定です。これからの変貌にこうご期待!

ブログ成果報告 今月のトピックスとまとめ

今月のトピックスは2つ!それぞれを詳しく紹介していきます

  1. 商品紹介サイトの当たり記事で収益はどうなった?
  2. 新ジャンルのブログ毎日更新継続中!

    商品紹介サイトの当たり記事、その後はどうなった?

    前回の運営報告で収益に期待!となっていた当たり記事の結果はどうなったか気になりますよね?って気になってる人そんなにいないかw

    結果は大当たり!!

    紹介した商品は2.5個/日の77個売れました、その他にも記事のリンクを通して別な商品を購入してくれた方がいて合計180品もの品物が売れました。

    売上計算すると1,332,000円になります!!凄くないです?めっちゃ貢献してる。

    紹介料が1日に3,000円を超えた日もあってびっくりしました。毎月数十万稼いでいる人は当たり前なんだろうな、、、

    今日もAmazonセールで5台売れました、その他にも10品ほど売れてて中にはゴルフクラブなんてのもwこれが高額でビックリ

    Amazonや楽天、ヤフーショッピングだけでも月100万の収益上げてる人の理由がわかりました。

    新ジャンルのブログ毎日更新実施中!

    今月から以前作った高単価広告のジャンルのブログを毎日更新しています、実際には毎日更新はしておらず、更新できる日にまとめて記事投入したりしています。広告クリック一本狙い!!

    これを半年間続ける予定です!さぁどうなるか!!

    成果は毎月のブログ運営方向で紹介していきますので見に来てくださいね。

    すでにアドセンスでの収益が発生していますので今後が楽しみです。

    ぱまパパ忙しいのにそんなに記事書けるの??と思う方もいるかと思いますが書けるんです!外注を使えば!

    外注しなかったら毎日更新なんてとても無理です

    外注して上がってきた記事を直して+加筆してアップしています、ある程度の質で大量投入!以前は高単価の外注で量より質にいったのですが、失敗したので今度は質より量で勝負です!!

    今の時代、量より質だよって方もいるかもしれませんが商品紹介記事の上位表示はすべて1500~2000文字程度なので数打てば当たる戦法です、それで当たった記事があったらリライトして質を向上させる!とりあえずチャレンジしてみます。

    運営サイトの現状と今後の構想

    私が運営しているブログとサイトの成果報告を個別に紹介します

    ぽまいく(子育て特化、アドセンスメイン)

    正直、育児ブログを更新しても短時間での収益化は厳しいので、結果が出ているサイトと新ジャンルのブログで頑張っています。時間に余裕があるときに更新していきたいと思っています。ほんとは書きたいテーマが複数あるんですが時間が取れない、、、もっと成果が出てくれば自由な時間も増えるのでその時書きます!

    商品紹介サイト

    通年収益が見込める商品で上位を取れたので、上位表示できる商品を探し紹介していきたいと思っています。上位表示をキープするための策も考えなくてはいけませんね。

    Amazon商品を徹底的にリサーチします!!

    新ジャンル特化サイト

    もう記事を大量投入!!これしか考えていません、ただ闇雲に記事を投入しても意味が無いので外注する際に一工夫しています。

    完全を求めるのではなく、自分で直すが前提で低コスト化しています。

    ほんとは全部丸投げしたいけど、お金がかかるから最初は自分の手を加えないとね、妻にもやり方覚えさせて2馬力でやりたいな、、、

    夫婦でブログやってる人が羨ましい!!

    2019年12月のネットビジネス収益報告

    アドセンス

    約うまい棒140本分

    アフィリエイト

    Amazon  24,000円

    楽天  5,000円

    他ASP    2000円

    合計収益 31,000円+うまい棒140本分

    なんと収益額は去年の最高月収です!!ついに月の収益30,000円を超えました!!オンラインサロンに入った時の目標がTwitterのフォロワーが1,000人と月の収益30,000円だったのでどちらもクリアしました!

    去年のネットビジネスの収益はなんと12万円を超えました

    今年の目標は月6桁収益!!

    1月から頑張りますよ!!

    1月の目標は収益30,000円キープです。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事