2020年2月のブログ運営報告をしたいと思います。2月の物販での収益は1月に爆発した商品がまだ好調でそこそこの物販収益が出ました、問題はその他です!予定していた新しいブログは延期に、予想していたFジャンルの特化ブログの広告収入が低い!これは少し誤算です。ただ育児ブログに関してはある記事が検索上位に表示されており今後PV数が伸びそうな感じで期待大!あわよくば関連コンテンツ広告の開放に期待!

それでは今月もサクッと紹介していきます

グーグルアナリティクスの自己分析の仕方をまとめた記事はこちらです↓

ブログ成果報告 オーディエンス分析

こちらは育児ブログのオーディエンスになります、2月の後半にある記事が読まれるようになり1日で200人ほど訪問されるようになりました。

年度末の限定的に読まれる記事なので3月中旬頃までは続くかと思われます。

こちらが商品紹介サイトのオーディエンスになります。全体的に落ちていますが2月は2日ほど少ないので可もなく不可もなくといったところでしょうか。

できれば2月にも新しい商品で上位表示させたかったのですが当たりませんでした。3月にがんばりたいです。

こちらがFジャンル特化ブログのオーディエンスです。ユーザー数の増加率は1.3倍ほどでした、んーなんとも言えない伸びですね。

毎日更新を続けて2ヶ月が経ちました、少しづつ伸びてはいるものの当たり記事がでない!今は我慢の時です。

ブログ成果報告 集客

育児ブログの集客データになります、検索流入が一気に増えたのでオーガニックサーチのパーセンテージがかなり多く占めるようになりました。

商品紹介サイト、Fジャンルブログの集客データは前回の運営報告とほぼ変わらなかったので割愛します。

今後は大きく変化があったものだけを紹介したいと思います。

ブログ成果報告 行動

育児ブログのPV数になります、2月の10日前後から年度末記事が読まれ始めてPV数が上り続け、1日に257PVまで上がりました。昨年に書いた記事でしたがグーグルのアプデで検索上位に表示され、じわじわと検索順位が上がり最終的には1位になりました。合計のPV数はいつもの倍の3,707PVという過去最高PV数です。

商品紹介サイトのPV数がこちらになります、合計のPV数は落ちましたがなんとか10,000PVはクリアしました。そろそろ春夏の商品紹介記事が読まれ始めるので今年に合わせたリライトが必要になります。

最後にFジャンルブログのPV数です、先月より331PV増えました、ほんとにじわじわ増えます。ドカッと爆発して欲しいですね~。まだ毎日更新始めて2ヶ月しか経ってないので難しいかな、コツコツ記事を増やして行きたいと思います。正直もう少し上がって欲しいところ。

ブログ成果報告 今月のトピックスとまとめ

今月のトピックスは残念ながら1つ!他にこれというものがありませんでした。Fブログの毎日更新するのと商品紹介記事を数記事書くので精一杯でした。予定では新ジャンルの特化ブログも始める予定でしたが余裕が無かった。

育児ブログの年度末限定の記事が読まれ始めた

    こちらがサチコで見た育児ブログ全体の合計クリック数と合計表示回数です。

    ・2月1日
    クリック数   16回
    表示回数  387回

    ・2月29日
    クリック数 157回
    表示回数  853回

    クリック数は約10倍に表示回数は2.2倍に増えています。1記事でこれだけ増えるのですから、同じような記事が複数あれば育児ブログでの10,000PVも夢ではありません。一度は諦めた育児ブログでしたが頑張れそうです。

    運営サイトの現状と今後の構想

    私が運営しているブログとサイトの成果報告を個別に紹介します

    ぽまいく(子育て特化、アドセンスメイン)

    前回まさかのV字回復と紹介しましたが、今回も年度末記事のPV数がうなぎ上りするとういサプライズで育児ブログは毎月何か起こります。

    出来ればASP案件を紹介していきたかったのですが記事を書いてる時間がまったく取れませんでした。こちらも外注さんに任せようかな、、、

    商品紹介サイト

    2月も当たり記事を作りたかったのですが空振りに終わりました、キーワード検索では結構上位に表示されているのですが、需要がいまいちの用でタイトル変更しようか迷い中です。もう少し様子見ても良いかもしれません。3月もできれば4記事ほど作りたいですね。

    Fジャンル特化ブログ

    一応毎日更新継続中、軌道に乗ればフル外注したいところですが、まだ波が来ません。キーワードの選定を変えていこうかと思っています。過去のキーワードからと新しいキーワードを半々くらいで混ぜていこうかと思っています。トレンド要素も取り入れてみようかな。

    Tジャンル特化ブログ

    正直難しい、、、3月も時間が取れないので保留の予定。

    2020年2月のネットビジネス収益報告

    アドセンス

    約うまい棒900本分

    アフィリエイト

    Amazon  28,000円

    楽天  10,000円

    他ASP    4600円

    合計収益 42,600円+うまい棒900本分

    今月もなんとか月の収益50,000円を超えることができました

    今年に入り2ヶ月で10万の収益を超えたのでこのまま行けば確実に確定申告が必要な純利益20万以上になる可能性が高くなりました。今から帳簿つけないとまずいかもしれない。

    3月の目標も収益50,000円キープです。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事