病院から無事退院!初めて赤ちゃんを乗せての車の運転は緊張した

 

 

こんばんは、ぽま父です!

今日は6日間の入院生活が終了し妻が退院したときの話です

入院生活も終わり妻は少し貧血気味でしたが傷口も悪化する事なく、赤ちゃんに限ってはすこぶる健康体で退院となりました。妻に聞いたところ初日からの3日間が一番辛かったようです。

産んだ初日の記憶がない

初日は出産の疲れと痛みで何もできずほとんど記憶が無いらしいです、2日目は初めての授乳がうまくいかなかった事や大泣きした時の対処の仕方がよくわからずとても不安になり、3日目は母子同室開始で初めての赤ちゃんとの一夜を経験、夜泣きが多く一睡もできず疲労困憊になったようです。正直3日目までのままが続いたら育児ノイローゼになっていた可能性もあります、もう赤ちゃんが泣くわ泣くわ。

ベテラン助産婦さんに助けられる

今回一番の悩みが母乳の出が悪い事でした、母乳が出ない原因はたくさんありますが、解決策の一つとしてマッサージがあります、マッサージの仕方は若い助産婦さんに教えられたもののあまり効果がなかったようです、検温で来たベテラン助産婦さんに聞いたところマッサージしてもらったらだいぶ出るようになったみたいで。マッサージの強さが全然違ったと言っていました、やはり若い助産婦さんは遠慮がちになってしまうようですね。

赤ちゃんを乗せての運転は緊張

会計を済ませ病院から妻の実家まで車で移動になります、この日は寒波が来た日だったのでとても寒く赤ちゃんも大変だろうと思っていましたが、娘はぐっすり眠っていてチャイルドシートへ乗せる際も一度も起きず爆睡です。

初めて赤ちゃんを乗せての運転となりましたが、めちゃくちゃ緊張しましたね、ちょっとした段差も気になって超低速運転です(笑)、うちの車は足回りが普通の車よりも硬いのでちょっとした凹凸の振動をひろってしまいます、この時ファミリーカーの購入を決心しました!

BABY IN CARの本当の目的知ってました?

よく車を運転していると、BABY IN CARというスッテカーを貼っている人や吸盤タイプで後部ガラスにくっつけてる車をよく見ますよね?運転遅くなりますよとか、車間距離とってねとか、煽るなよ!って意味なのかとずっと思ってました。

実はこれ、車で事故を起こした時に赤ちゃんが乗っている事をレスキューの人がすぐわかる為にあるらしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次