ハイハイ期やつかまり立ち期にベビーサークルは必要?

こんにちは、ぽま父です。

最近はお昼と夜の寒暖差が激しくて体調が崩れそうです、日中は30℃まで上がり夜は一気に20℃以下ですから大変です。赤ちゃんの服装にも気をつかわなくては、、、

さてぽまは8ヶ月になりました、ズリハイするようになったなぁなんて思ってたら、すでにつかまり立ちをするようになりました、ふるふる震えながら立ち上がる姿は生まれたての小鹿のようで、なんとも微笑ましい光景です。

このつかまり立ちですが、しっかりハイハイできるようになってからだと良いようですが、あまりハイハイしない子がつかまり立ちを覚えてしまうと、腕の筋肉が発達しないので転んだ時に自分の体を支える事ができずに顔面を強打してしまうそうです、そういう子はよく顔に傷を作るそうですよ。

つかまり立ちを覚えてきたぽまですが、やはり体勢が悪くなり転んでしまう事も多くなります、プレイマットの上ならいいのですが、硬い床などの上で転ばれると怖いですよね?そこでベビーサークルを購入しようかと思っています。このベビーサークルは本当に必要なのでしょうか?レビューを参考にちょっと調べてみました。

ベビーサークルを使っている人の声

買って良かった人

・2人目以降はあると便利

・プレイマットの上だけでハイハイするので安全

・料理の間や友達が来た時は子供はサークルの中で仲良く遊んでいました

・目を離すような時に使っていて便利

・テレビやキャビネットにぶつかるリスクが無いので安心

・おんぶの習慣が無い海外ではサークルに入れるのはあたりまえ

・ゆっくりトイレができるようになった

買って悪かった人

・すぐ歩くようになり必要だったのは2ヶ月しか無かった

・買ったが子供が嫌がり、結局使わなかった

・買ったがサークル作るのが面倒で段ボールに入ったまま必要なくなった

・柵を乗り越えようとしてかえって危険

・作ったら部屋狭くなり過ぎて生活に支障が出た

・ベビーゲートだけで十分

・子供が1人なら必要無い

以上のように意見は様々です、うちの場合は私が夜勤で家にいない時が多いので少しでも妻の負担を軽くするために購入しようかと思っています。購入した時はレビューをしたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次