保育園に預けるのに熱は何度まで大丈夫?

 

 

保育園に預ける時に熱が何度だったら預けても大丈夫か気になる人も多いと思います。ぽまがお世話になっている保育士さんへ聞いてみました。

 

体温には個人差があり一概には言えませんが基本的には37.5度以上の場合は預かりません、37度前半でも体調が悪そうな場合は登園はさせずに自宅で様子見してもらったほうが良いです。子供の熱は朝は低くても日中高くなることが多いので。

 

一般的に子供の発熱は37.5度からと言われているようで、37.5度でお迎えに来てくださいの連絡が入ります。ただ前回は37.6度で様子見して元気だったので預かってくれていた事もありました。37.5度では大抵のこどもは元気に遊んでいる事が多いです。

 

我が家の決め事

37.3度以上の場合はお休みさせる(お昼に37.5度越える確率が非常に高い為)

37.2度以下なら様子見て元気なら登園させる事にしました。

ぽまはまだ9ヵ月なので、できるだけ無理をさせたくない思いがあります、ただ少し熱があるからと仕事を休んでしまうと会社に迷惑をかけてしまいます。休む回数が多いと最悪クビにさせられる場合もあります。なかなか難しい判断になると思いますが、一定の条件を決めておくことで迷いなく判断できると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次