ぽまの中耳炎が治りました!耳鼻科通い終了!

 

こんばんは、ぽま父です!

最近は朝晩の温度差が凄いですね~、私も風邪を引いてしまい家族に大迷惑をかけてしまいました。一時は40度を越える熱にこのまま死んでしまうのではと思えるくらいの症状でヤバかったです。こんな高熱でもインフルでは無かったようで、病院から処方された薬を飲んだら一気に熱が下がり今までの苦しさはなんだったのかと、、、

まだ体が本調子では無いので無理をせず、ぽやにだけはうつさないようにマスク・手洗いして対応しています。そんなぽまに良いニュースが!

 

中耳炎が治りました

9月下旬から鼻水が酷く耳鼻科に行ったら軽い中耳炎になっているとの診断を受け、毎週耳鼻科に通い鼻吸いと検査を受けていたぽまですが、先日行った耳鼻科で先生から「治ったのでお薬はいらないね」とのお話がありました。

ここの耳鼻科は人気の様で診察が8時45分からなのに4時45分くらいから人が並ぶという非常に通うには大変な耳鼻科です、保育園に行く前に診てもらうので私が最初に並んで、後からぽまを連れた妻とバトンタッチという感じで通っていました、私の仕事は10時からなのでギリギリ間に合います。お薬もシロップは飲んでくれるのですが粉末の方は大嫌いで飲ますのに一苦労です。

鼻水を垂らしながら辛そうにミルクを飲んだり、寝てる時に息が詰まって苦しそうにしている姿を見ないで良くなったので気持ちも軽くなりました。中耳炎は早くても治るのが遅く早くても1ヶ月はかかると言われています、鼻水を垂らしたら放置せず早めに耳鼻科に通ったのが良かったのかもしれません。

今後もぽまの体の異変に早く気付けるように注意したいと思います。中耳炎治って良かった!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次