保育園からのお知らせにショック!子供服は大人が感じる-1枚が丁度よい

 

こんにちは、ぽま父です!

先日保育園のお迎えに行ったら保育士さんから掲示板を確認してくださいと促された。

掲示板の内容は
園内では薄着で過ごす方針なので厚着はさせないで下さいとのお知らせだった、具体的には次のような恰好をさせてほしいとの事。

1、半袖の下着(ロンパースは不可)
2、Tシャツ若しくは薄手のトレーナー
3、脱ぎ履きしやすいズボン
4、ジャンバーはフードが無い物
※基本的に裏起毛の物やチュニックなどひらひらした物はNG!

実は先日寒くなったからと裏起毛のあったかシリーズの上下を買いそろえたばかりで、このお知らせを知った妻はショックの色を隠せず、、、。

子供の服ってすぐ大きくなるから出来るだけ余計な買い物はしたくないもので、また買い直さなくてはならないことが家計的にかなり痛いです。もう少し早くお知らせしてくれればいいのに、などと思ったり。

実際に子供服を買いに行って見ると裏起毛の服やズボンばかりで探すのが大変、デザイン度返しで選びましたよ(笑)

保育園の中で遊ぶ子供は大人より体温が高いので裏起毛のあったかシリーズの服は暑すぎるようです。夜寝ている時も寒いだろうからとタオルケット2枚に掛け布団をかけてあげた時は数分後に全部剥いでました(笑)、大人が感じる-1枚がちょうど良いのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次