出産予定日の前日!本人よりも周囲がそわそわ

 

 

ぽま父です!

出産予定日 前日の話

予定日に生む人は10%なんて統計もあるくらい予定日に出産できる人は少ないようです、とはいえ予定日に近いといつ生まれてもおかしくないのでそわそわし始めます、うちの場合は本人よりも周囲がそわそわしまくってました(笑)

予定日を知っている親戚やら、友人、会社の同僚からはもう生まれた?などのメールや電話が来まくり、私も予定日前の2日間の休みを取りスタンバってたわけですが、「おしるし」は来たものの少しお腹の張りと痛みが出始めたぐらいで陣痛と呼べるものではありませんでした。本人は至って普通で「予定日より遅れるかもね」と余裕の表情。

 

お腹の痛みは予定日の2日前の夜から感じるようになったようで毎日少量の出血があり、2日前の夜はだいぶ痛そうにしていたので腰のマッサージや足のマッサージをしてあげました、マッサージをされると少し落ち着くようです。

お腹の痛みが定期的になり痛みを感じる間隔が短くなってくるといよいよらしいです、そこまで痛みがあるわけでは無かったようで、まだ大丈夫だろうと寝る事にしたわけですが、このあと事態が急変するとは思ってもいませんでした。

つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次