出産予定日まで後12日、ようやく胃液の逆流からも解放される

 

出産予定日まで後12日、なんでも初産は予定日よりも遅くなることが多いとか、しかもちゃんと予定日に生まれる人は10%もいないとか、、、

なんで初産だと予定日より遅れる人が多いのだろう?ネットであれこれ検索したところ次のような事が原因らしいです

初産が遅れる理由

・胎盤が安定していて赤ちゃんが居心地が良いと出てこない

ほんとに!?な理由ですよね(笑)、もしこれが理由なら早く出てきてほしい物です

 

・生理不順の人は予定日通りに生まれる事は稀

出産予定日は最終生理開始日から280日後で計算されるのですが生理不順な人は合わないことの方が多い

 

他にはストレスや運動不足なんてのもありますが、基本的には個人差があるようですね、あと体質とか遺伝とか、いずれにしても確率的には遅く産まれる人が多いそうです。

ようやく治まった胃液の逆流と新たな問題

悩まされていた胃液の逆流もお腹が下がったのか、あまりならなくなりました。しかし今度はお腹が下がった事で膀胱が圧迫され、くしゃみや咳などで尿漏れするようになります。初めてなったときはびっくりしましたが、これはほとんどの人が経験するみたいです。生理用品などで代用すると良いらしいです。

 

妊娠線は結局出ないまま出産

気になっていた妊娠線ですがクリームを塗るといいとは知っていましたが特に何もしないまま、結局妊娠線は出ないまま赤ちゃんが産まれました(笑)。体重の増加が少ない?からなのでしょうか、体質なのかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次