保育園の入園が決まりました!指定の哺乳瓶でミルク飲みの練習開始

 

※うちの娘ではありません(笑)

こんにちは!ぽま父です

仕事が忙しく長らく更新できずにいましたが我が家にとってビックなニュースです

 

保育園の入園が決まりました!

我が家は共働きなので妻が職場復帰するのに保育園の入園はマストでした。しかし現在住んでいる場所では待機児童扱いになっており、9月の仕事復帰は難しいと思っていた所でした。

しかし色々な事情から、隣町に引っ越す事になり、引っ越した先の近所の保育園で申請を出した所、無事入園の内定をもらいました。これで妻の9月中での仕事復帰が可能になりました。

危なく引っ越し先でも待機児童に

先月役所で保育園の空きを確認したところ、希望の保育園は5名の空きがあり楽観視していたのですが、なんと今回一緒に入園となった人数は我が家を含め4名!

来月の申し込みになった場合、もしかしたら待機児童になっていた可能性があります。

私が住んでいる地区では待機児童の問題が深刻で全国でも待機児童が多いランキングで上位に入ります。今年に入り保育園数は増加しているものの共働き夫婦の家庭はそれを上回っており、なかなか改善されていないようです。

 

保育園では指定の哺乳瓶

以前、保育園見学した所では現在使っている哺乳瓶を園側が用意してくれる説明を受けていましたが、今回内定が決まった保育園では指定の哺乳瓶じゃないとダメなようで、、、

その哺乳瓶がピジョン製品の物でした、うちの娘はピジョンの哺乳瓶の飲みが悪く、飲みが良かったベッタ製の物を使っています。これはまずいって事でちかくのドラッグストアで指定のピジョン製の哺乳瓶を再度買い直しして、慣れさせています。

今の所は妻がミルクをあげると飲んでくれるようです、私も何度かチャレンジしましたが全敗中です、一度も飲んでくれていません、、、原因がわからず現在最大の悩みです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次