初めての保育園!大泣きのぽまちゃん

 

こんにちは、ぽま父です。

 

あと数日で8ヵ月になるぽまが保育園に初めて登園してきました!

私は仕事で行く事が出来ませんでしたが、聞いたところによると大泣きだったようです。

最近は人見知りで知らない人が近くにくると大泣きしてしまいます、少し距離があると笑ってるんですけど、、、微妙な距離感が必要なようです。

保育園では知らない人だらけなので泣くのもしょうがないですね。

2週間は慣らし保育期間で最初は1時間半から始まり徐々に預ける時間を増やしていくそうです、離乳食の品数が少なかったようで栄養士さんから食べさせる品数を増やすように言われたようです。

 

離乳食自体は嫌がらずなんでも良く食べてくれるので、どんどん増やして行こうと思います。

 

離乳食はいつから始めていつまで行うの?

離乳食を始める時期は子供の成長にもよるので一概には言えませんが、平均で5,6ヵ月頃から始める人が多いようです、うちの場合は6ヵ月の後半くらいからだったでしょうか、十分粥から始めて人参やほうれん草、カボチャ、キャベツ、トマトなどと増やしていきました。

終了時期は離乳食の進め方にもよりますが、1歳~1歳半頃が目安になっているようです。できるだけたくさんの種類を食べさせて好き嫌いの無い子に育てたいものです。

離乳食については別記事でまとめたいと思っています。

さて来週1週間でどれだけ保育園に慣れるかなぁ、私も送り迎えに慣れなければ、、、。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次