鼻水が止まらないぽまちゃん、耳鼻科に行ったら、、、

 

こんばんは、ぽま父です!

先日保育園に入ってから2度目の風邪を引いてしまったぽまですが、小児科で貰った鼻の通りを良くするシロップを飲み続けましたが一向に良くならず。熱も上がったり下がったりを繰り返していました。熱があると保育園には預けられないので困ります。

会社の育児の先輩に話したところ中耳炎の症状だと指摘され、慌てて近くの耳鼻科に連れて行きました。

 

診断の結果は

 

「軽い中耳炎」

んーと中耳炎になっていたようです、まだ軽いので助かりましたが、よく聞く中耳炎ですが重症だと手術が必要になる危険な病気との事。病院の鼻吸い機は強力らしくめっちゃ鼻水が取れたようです、市販の鼻吸い器では取れない奥の鼻水も取れるようで、鼻水が止まらない時はほったらかしにせず小児科ではなく耳鼻科に行く事をお勧めします。

 

最近のぽまの変化

最近ハイハイが高速になり腕に筋肉がついたらしく、あのぽっちゃり感がなくなり腕がスリムになりました、同じく脚もつかまり立ちを良くするようになり脂肪が落ちてきてバンボからスルッと抜け出すようになりました、困った時のバンボだったのですが使えなくなるのは時間の問題でしょう、、、どうしよう。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次