ぽま初めてのクリスマス!0才でも食べれるクリスマスケーキを作った

 

こんにちは、ぽま父です。

今年も残すところ数日になりましたね1年経つのが年々早く感じるのは歳のせいでしょうか、、、

今年は色々なことがありました、良いことも悪いこともたくさん。

来年はわたしにとって本厄の年なのでしっかりお祓いして望みたいと思っています、頑張らなければ!

 

すでにクリスマスは過ぎましたが、ぽまにとって初めてのクリスマスでした、ピングーのクリスマスの回の話は良かった~、大人のわたしもほっこりしました。

保育園では手作りのリースを付くってきたようで玄関に飾りました、抱っこしていくと自分が作った認識があるのか「あっ」と指を指して喜びます。

クリスマスと言えばケーキですよね、毎年ケーキ屋さんに予約をして食べてますが、ぽまにはまだ早いので食べさせられません、それでは可哀想ということでクックパッドで検索して0才でも食べれるクリスマスケーキを作りました!

材料

食パン
ダノン無糖ヨーグルト
イチゴ
バナナ
キュウイ
たまごボーロ

材料はこれだけです、作り方を簡単に説明します。

1、食パンを哺乳瓶の乳首を外した状態の口で丸く切り抜きます、1枚につき4つ型がとれると思います。

2、合計8枚の丸い食パンの間にキュウイ、バナナ、イチゴを薄く切って挟んでいきます。

3、ダノンヨーグルトで重ねた食パンにコーティングします、垂れたヨーグルトは後でバナナを並べて隠します

4、ケーキの周りにタマゴボーロをぐるっと並べて、一番上に4つ置いて、真ん中にイチゴをのせて完成です!

なかなか上手にできたと自己満足しています(笑)クックパッド様様です。

来年も細々とブログを更新していきます、同じ歳の方とのコミュニケーションもとってみたいなぁと最近思っていますが訪問者数が数人なので難しいですね(笑)

良いお年を!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次