ぽまの抱っこ要求が異常に多くなりました、いつまで続く?原因は?

 

こんにちは、ぽま父です!

もう少しで保育園の0歳児教室も卒業のぽまですが1歳になり3ヶ月目に入ったところですが、最近抱っこの要求が異常に多いです!今までは一人で遊んでいることも多かったのになんで?愛情不足?

抱っこを要求してくる理由は?

甘えたい

不安がある

寂しい

嬉しい

などが理由かと思います、保育園に迎えに行った時などは両手を広げて走ってきます(笑)よほど嬉しいのでしょう。

抱っこの要求に応えるべきか拒否しても良いものか

これは育児書などを読むと抱っこと要求された時は抱っこしてあげる方が良いそうです、抱っこされたことにより安心感が芽生え自立も早くなるとのことです。注意するのは要求があった時にだけ抱っこしてあげること、要求もしていないのに抱っこしてあげる事は甘えになるそうなので気をつけましょう。

この抱っこ要求は何歳まで続くのか

これは個人差があるようですが1歳から始まり長い子では10歳以上でも抱っこを要求してくるそうです。まだまだ続くのですね、、、

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次