毎朝5時起きのぽまに合わせるのが辛い、1歳児はこんなに早起きなの?

 

 

こんにちは、ぽま父です!

保育園も進級し1歳児クラスでの生活が始まっています、特に問題なくと言いたいところですが少からす問題が、、、

まずぽまの起床時間が早い!ほぼ5時台に起きます、今朝は4時50分に起きて本を読んでと起こされました。会社の同僚に聞いても5時は早いと言われました、早いのは今だけでどんどん起きなくなるよとも言われたのですが、うちは共働きなのでどっちが交互に面倒みています、2人ともに朝は苦手なので正直5時起きは辛いです。

早起きする子供の対策は

お腹が減って起きるのかと思い、夜の食事をたらふく食べさせたり、いつもは20時に寝ているのですが21時に寝てみたりと色々やってはみたのですが何時に寝ても起きる時間は一緒、たくさん食べても起きる時間は一緒で6時頃にはご飯を食べたいとせがまれます。

ネットでも早起きで困っている人はいるようですね

目次

解決策

寝る時間を遅くする

子供に合わせて早寝早起きの生活に慣れる

抱っこ紐でもう一度寝かせる

夜クタクタになるまで遊んであげる

昼寝の時間を少なくする

 

早起きする事は悪いことでは無いので一番良いのは大人も子供に合わせて早寝早起きでしょうね、慣れるまで頑張ります!せめて6時起きになってほしい、、、

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次