もうすぐクリスマスと2歳の誕生日のぽま

 

こんばんは、ぽま父です!

早いもので来月はクリスマスですね、ぽまは2度目のクリスマスになります。去年のクリスマスはサンタの帽子を被って写真を撮ったのを思い出しました。

今年のプレゼントは?

今年のプレゼントはすでに決まっています、AppleのiPadをプレゼントしようかと思っています!そんな高価なものをプレゼントするの!?ってなりますよね(笑)

iPadの本体をぽまにプレゼントする訳ではなく、iPadのアプリで勉強させたり、車の中で車載モニターの代わりに使おうかと思っています。車載モニターの記事は別に書きたいと思っています。格安SIM選びからしっかり記事にします。

車の中でグズった時にYouTube見せたりできるので早く導入したいところではあります。

 

1月はぽまの誕生日、プレゼントは何?

クリスマスのプレゼントが終わったら翌月はぽまの誕生日です。2歳になるので最近流行りのバランスバイクをプレゼントしようかと思っています。

メジャーなバランスバイクと言えばストライダーですよね、当初はストライダーを購入予定でしたが高い!13,500円〜です。大人用の自転車買えちゃいますよね。

なんでこんなに高いか、まぁ品質も良いのでしょうけどストライダーレースなどのイベントが人気があり、必然的に商品価値が上がっているのでしょう。高いものになると10万もするストライダーもありますよ。

こちらもバランスバイクを入手したら記事したいと思っています。

 

最近のぽまはイヤイヤ期真っ盛り

恐れていたイヤイヤ期が到来しましたよ、例えばお風呂に入る時

お風呂に入るよ〜「イヤ!」

もう上がろうね「イヤ!」

体拭こうね「イヤ!」

髪の毛乾かすよ「イヤ!」

服着ようね「イヤ!」

歯みがきしようね「イヤ!」

もう寝るよ「イヤ!」

こんな調子で基本的に返事は「イヤ!」です、もう耐えるしかないですね。このいやいやはいつまで続くことやら、知り合いにはイヤイヤ期が終わると生意気期が来るよと脅されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次