ぽま1歳10ヶ月買って良かった物、買って後悔した物まとめ

久しぶりのぽま母です!ぽまはあと二ヶ月で2歳になります。

2歳になるまで長かったような早かったような。ここで今までぽまに関わる商品の中から「買って後悔したもの」 「買って良かったもの」のベスト3を紹介をしたいと思います。

買って後悔したベスト3

目次

3位 歩行器

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

つかまり立ちをしてから、歩くまでと使う期間が短いく、本体が大きいのでかなりかさばります。 歩いてしまうと全く使わなくなったので 買って後悔ですね。イオンで購入を悩んでいた自分に後悔するよと言ってあげたいです。

2位 耳式体温計&ベビーバス用温度計

耳式体温計は、正確に測れず誤差が多かったです。耳に当てる部分のビニールは、どっかに飛んでいき、面倒でした 。

ベビーバス用温度計は、手の加減でだいたいわかるので最初の数回しか使いませんでした。

1位 消臭オムツゴミ箱

1位はダントツに必要無かったオムツ専用ゴミ箱です!セットする袋が面倒 で専用の袋自体も高い!使用したオムツはナイロン袋にいてれ即ゴミ箱へ捨てるようになると、ほとんど使いませんでした。 買ったことすら忘れているほどの存在でした。

買って良かったものベスト3

3位 ベビーサークル

小さいうちはテレビの前や、キッチン、窓の前に置いていました。今はテレビを囲うようにして柵を置いています。近すぎない距離でテレビが見れてテレビの裏の配線をいじることもないです、テレビに手垢をつける事も防止できます
たまに、サークルにタックルをして、ひしゃげることがありますが、我が家ではまだまだ使えそうです。

2位 パストリーゼ

ドーバー酒造
¥1,250 (2022/12/15 22:12時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

手口ふき、机や椅子、野菜も洗える 安全性の高いアルコール除菌です

帰宅後、手にシュッと振りかければ雑菌繁殖の予防にもなります。
高い除菌性があり、布団や靴の消臭、フローリングやシンクの拭き掃除にも大活躍です。

1位 鼻吸い器 (手動)

ピジョン
¥494 (2022/12/15 22:12時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
中耳炎持ちのため、鼻水が出たら即これで吸ってました。鼻がかめない、鼻水で鼻が詰まる小さいうちは、吸ってあげると呼吸が楽になることもあるので、便利です。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次