子供向けのおすすめ 英語Youtube「Toys  And Little Gaby」

 

目次

①子供向けのおすすめYOUTUBE 「Toys  And Little Gaby」って何?

以前、子どもにYOUTUBEを(アンパンマン系)を見せているという記事を書きましたが、娘の好みに変化があったようで、

最近は「メルちゃんのお世話」「海外の子どもがおもちゃで遊んでいる」、「かんあきちゃんねる」の動画をよく見ています。

特に同じ年くらいの子どもが遊んでいる動画はお気に入りのようです。

海外の子どもが出ている動画を見せている理由は、「子どもに英語に親しんで欲しい。」「私が勉強したい」ということも含まれています。

その動画の中でもおすすめなのが、「Toys  And Little Gaby」という動画です。

 

二人の子どもとママが出演し、おもちゃで遊ぶ様子、歌、ダンス、お絵かきなどをしている動画です。

英語が聞き取れなくとも、動画を見ているだけ内容はわかります。うちの娘も釘付けです。

子ども向けの有名な英語の歌があること、歯ブラシや食事、着替えなど生活習慣になる動画があることが良いと思います。

登録者数 8,052,145人(2019年1月17日時点)

動画数  220本

翌日(2019年1月18日)の登録者数 8,097,357人  なので、一日で45,000人も増えています。コメントを見ているとアルゼンチンやインドネシアなど色々な国の人が閲覧しているようです。

最初の動画は2016年4月23日に公開しているので、動画を初めてから3年目になるようです。

 

②登場人物のプロフィール

インスタグラムやFacebookの返信コメントから抜粋し、まとめてみました。

【ママ】 Sabine Vilumsone(なんと読むのでしょうか…)

ラトビアのアイズプテ出身、「Aizputes vidusskola」という高校を2009年に卒業しています。年齢は28歳でしょうか。

【兄】 Alex 5歳 お誕生月は10月(2019年1月時点)

【妹】    Gaby 4歳 お誕生月は11月(2019年1月時点)

【パパ】名前はわからない ロシア人 魔法人や着ぐるみを着て動画に出てきますが、顔は出てきません。たまにちらっと写ることがありますが、格好いいです。

【猫 二匹】 Bagira(バギラ?) 猫の種類はアビシニアン 生後6か月  (新しい子猫が仲間入りの動画もあります。)

シーナ アビニシアン (歳不明)(最初に飼っている猫のようです。二匹とも茶色黒の混じった猫ちゃんで動画に自然と出てきます。とてもかわいい。

【いとこ】たまに出演している大きな男の子は従兄弟と紹介しています。

 

ギャビーとアレックスは容姿も身長も似ているので、双子だと思っていましたが、どうやら年子の兄妹のようです。

二人とも青い目にブロンドヘアーでとても可愛らしいです。

家族は、10年ほどラトビアに住んでいて、現在はイギリスのランカシャー(ブラックバーン)に住んでいるようです。

ギャビーは、2019年7月を幼稚園を卒業したようです。幼稚園の卒業式の様子が、インスタグラムにアップされています。

ママは「成長するのが早すぎる」とコメント返信しています。その後、ギャビーは2019年9月より学校が始まるようです。

イギリスでは、満五歳を迎えた9月より義務教育がスタートします。これが日本でいう小学校1年生にあたりますので、ギャビーは9月より小学校に通うようです。

 

③どんな動画があるの?

人気動画のランキング

三位

【Gaby and Alex  Learns colors and names of fruits. Educational video compilation for children】

色から連想されるフルーツの名前を考えながら歌っています。

虫や果物の英語の名前が理解できるので良いですね。

 

二位

【Bath Song Nursery Rhymes song for kids from Gaby and Alex】

カエルの口から泡が出てきて、歌を歌いながら体を洗っています。

こんなおもちゃがあれば、お風呂嫌いにならずに、楽しめて入れそうです。

 

一位 

【Funny Videos with Toys from Gaby and Alex 】

 

Gabyがドレスに着替えたり、メイクをしてお出かけの準備をします。

Alexが絵具で床や窓を汚したり、牛乳をこぼしたりする様子をGabyが見て掃除をする動画です。

 

おまけとして動画内に登場する子供グッズを紹介します。

④動画を見ての感想

海外の子育てや生活環境に興味があったので、生活様子の日本との違いが大変興味深く見ることが出来ます。

ソニーのカメラやAlexが着ているプレーステーションのTシャツ、キティーちゃんなど、たまに日本製が登場するのを発見できるのは嬉しいです。

これからの活躍を期待したいです。

最近のインスタグラムの様子と見ていると、

ギャビーアレックスは家の中ではラトビア語(ママ)とロシア語(パパ)の2言語で家族とコミュニケーションを取っているようです。(すごい… )

そして学校では英語を話し、アニメも英語で見ているようです。色々な国の人が集まる国ゆえ、3ヶ国語を話せるなんて将来有望ですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次