2歳の誕生日プレゼントは赤いストライダー!ぽまの反応に落ち込む

 

こんばんは、ぽま父です!

先日ぽまはついに2歳になりました!さっそく「ぽまいくつ?」と質問をしてみたところ

案の定「いっちゃい」と答えるぽま

2歳と言わせるように何度も「ぽまは2歳になったんだよ、手はこうね」2歳の子には人差し指と中指での2歳は難しいようで親指と人差し指での2歳の方法を教えました。

ところが「ぽまは何歳?」と聞くと「さんさい」と言う、、、

なぜ??さんさい?教えてもいないのに、、、んー1年後には3歳だし3歳でいいか(笑)

 

目次

アンパンマンミュージアムで無料で遊ぶ

午前中にアンパンマンミュージアムに行ってきました。以前行った時は感動がいまいちでお金がもったいなかったので今回は入館はしないでオモチャ売り場で遊ぶのがメイン、アンパンミュージアムのオモチャ売り場は実際に手にとっていろんなオモチャで遊べるので子供にとっては夢のような空間。

その後アンパンマンのパンを何個か購入して3人でうどんを食べ帰りました。気になったのはミュージアム無いを風船をたくさん持って歩くお姉さん、子供の気を引くように歩くので非常に迷惑、まぁお姉さん的には風船を売る作戦でしょうからしょうがない。

 

2歳の誕生日プレゼントはストライダー

2歳の誕生日プレゼントは何が良いか迷ったのですが、足こぎ自転車ことストライダーにしました。このストライダーは類似品が数多く販売されていて本家ストライダーの半分以下の価格で買えるものもあります。

最初は安いものでいいよねと思っていたのですが、子供が遊ぶオモチャでもしもの事が起こるかもしれません、そんな時にやっぱりストライダーにしておけば良かったと後から後悔しないように、正規店からストライダーを購入しました。

ストライダーの正規販売は楽天で販売してるんですね、HPで販売してるものと思っていたので意外でした。

こちらがストライダーの公式HPです

私が購入したのはストライダーのスポーツモデルです、基本のクラシックモデルに安全パッドやフットステップが付いています。クラシックモデルでも良いと思いますが安全とか言われるとそちらを選択してしまいます。

こんな感じの梱包がされています

2歳の誕生日にストライダー

こちらが中に入っていたパーツ類です

ダンボールを全て外してみるとこんな感じです

工具類も入っていて特に何も用意しなくても組み立てが可能です

こちらが組み立て図

数字の順番通りに組み立てて行けばOKです、ハンドルの固定が少し手間かなとは感じました、何回か高さを調整したのですが一度締めるとパイプに跡が残るので、できれば調整の回数は減らしたところですね。

こちらが完成したストライダーです。

細部まで見ましたが、かなり作りが良く出来ていて、子供のおもちゃには勿体ないくらいです。

最新のストライダーはサドルのクッション性が良くなったようで実際触って見てもかなり柔らかくて座り心地は悪くなさそうでした。

 

全拒否のぽまにがっかり

2階で組み立てをして1階にいるぽまにサプライズです、妻にはハンディカムを持ってもらいぽまの表情を撮る計画でした。2階からストライダーを持って登場しました、最初こそ驚いた表情を見せていたのですが、実際にまたがせてみると嫌そうな顔をされ少し進んだくらいで降りると泣かれました、その後ヘルメットも被ってもらおうと思ったのですがヘルメットを見るや否やMAX拒否!絶対被らないと言われ収納袋に戻すことに、、、

職場の同僚に聞いてみと同じく最初は嫌がったそうで、同じ歳の子が遊んでいるのを見てやっと乗りたいになったそうです。ぽまもそのうち乗りたくなると良いのですが。サプライズ失敗です。

 

その後、じーじが買ってきてくれたアンパンマンのレジスターに夢中になるぽまであった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次