おしるしって何?色は?量はどれくらい?

 

ぽま父です!

よくおしるしが来た!なんて話を聞いたことがありますよね?おしるしってそもそも何?って事で調べてみました。

おしるしとはどんなもの?

当時は妻からおしるしがきたよと言われ「おしるし」なにそれ?となりました、なんでも「おりもの」と同じ種のものでお産が近づくと子宮収縮や子宮口が開いたりしたときに、卵膜が剥がれる事で出血があり、子宮頸管の粘液と混ざった物が外に出たものをおしるしと言うそうです。なんか聞いただけでも痛いですよね、、、

おしるしの色は

色はピンクだったり茶色だったり真っ赤な色だったり個人差があるようです。出産間近での出血でびっくりするかと思いますが、心配はいらないそうです、ただ痛みがあったり量が多い場合は病院へ一度確認した方が良いと思います。うちの場合はピンクっぽい色でそのあと赤い色のものが出たそうです。

おしるしの量は

少ない人から多い人まで、こちらも個人差があるようです。少なすぎて気づかなかったなんて人もいるようです。

おしるしが来たらすぐ出産?

私はおしるしが来たらすぐ陣痛が来て間もなく出産と思っていたのですが、すぐに陣痛が始まる人と1週間以上陣痛が来ないなんて人もいるようです。なので一番良いのはリラックスして、入院の準備の再チェックを行う事が良いですね。うちの場合はおしるしがきてから3日後に陣痛が来ました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次