ぽま寝かしつけ中にまさかの流血にびっくり!

 

こんばんは、ぽま父です!

最近治ったと思っていた逆流性食道炎が再発し辛いです、自宅近くの消化器科に初めて行ったところ、信頼できる先生に出会えました、この話は別記事で紹介しますね。

ぽまの流血事件

最初に言っておきますが大事では無いので心配しないで下さい(笑)

夜の寝かしつけをしていた時の事です、最近のぽまは抱っこしなくても寝れるようになりました。いつものように真っ暗にした後ベビーベットに寝せて子守歌を歌ってあげていると、まだ遊び足りなかったのかムクリと立ち上がり柵に捕まり遊んでいました、ところが足を滑らせ後ろに倒れてしまいました。いつもなら泣かずに立ち上がるのですが、大泣きして座ったままです。

抱っこしてあげてもなかなか泣き止まないので電気を点けるとぽまの口から血が流れているではないですか!プチパニックで急いで口の周りと中を拭いてあげたところ、出血場所がわかりました!舌の先端が切れて血が出ていたのです。

柵に顎をぶつけた時に歯で舌を噛んでしまったようです、舌なので薬を塗るわけにも行かず出血が止まるのを待つしかありません、幸いそこまで大きな傷では無かったので、少し経ったら泣き止んで寝てしまいました。

朝起きたら傷口が染みて泣くだろうなと思っていたらいつも通りに起きて、朝ごはんもモリモリ食べて保育園に行けました。少し口の中を気にする感じはあったものの1週間ほどで傷口も治ったようです。そろそろベビーベットも卒業かもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次