ぽまの痒がりが治らない&変な癖発動中!

 

こんにちは、更新が滞っておりますぽま父です!

書きたい事が溜まっているのですが時間がなくて書けてません、、、時間が欲しい!

ワセリン系の保湿剤

1週間ほど前からでしょうかぽまがお腹や首の後ろ、脇の下、太ももの裏をよく掻くようになりました、最初は乾燥からだろうからほっといても大丈夫だろうと思っていたのですが掻いたところがザラザラの皮膚になってきている事に気づき、慌てて行きつけの小児科で診てもらいました。

先生の判断は乾燥して掻いちゃってるから、かゆみ止めの薬とワセリン系の保湿剤を塗って様子見てちょうだいとの事、保湿剤は浸透タイプではなくワセリン系のベトベトするものを処方されました。

浸透タイプの保湿剤では肌のバリヤが長続きしないので、ワセリン系の保湿剤をたっぷり塗るように指示された。このベトベトが塗られている本人はどう思っているのか、特に嫌がらずに塗らせてくれます。ただ塗った方の手もベトベトになるので大変です、しかも水ではベタベタがあまり取れない。

しっかり塗った日はあまり掻く事は無いのですが夜などは無意識の中で掻いているようで朝には掻き傷が赤くなっています。

乾燥肌だけが原因なのかアレルギーの一種なのか、、、、少し様子みになっています、プロぺトがなくなる頃もう一度病院へ行ってきたいと思います。

 

ぽまの変な癖

最近のぽまの変な癖というかやめて欲しい癖があります

壁に張り付いたかと思うと張り付いた壁に唾を「ペッ」と飛ばして付けるのです、、、困りました

そこらじゅう唾だらけ、、、

怒っても理解してくれないし

保育園に預けに行った時に先生に聞いて見たんですが、前にやってたの見たことがあるレベルで頻繁にやっているようではないようです、でも家ではそこらじゅうの壁や網戸に唾を飛ばします、困りました。保育園で誰かがやっていたことの真似だと思ったのですが。

これは飽きるのを待つしかないのか、、、除菌布片手に待機するしかありません(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次