ぽま1歳6ヶ月で夜泣き再来、2時に起きて睡眠不足

 

こんにちは、ぽま父です!

最近は梅雨のせいかムシムシする暑さが続いておりエアコンの出番が増えてきました、早く終わってくれないかなぁ。

実は困る事が増えました、ぽまの夜泣きが無くなって数ヶ月経っていましたが、なんとぽま夜泣き再来です、、、

朝5時に起きる(早い時は4時台)事が悩みでしたが、それプラス夜泣きが加わりました。

ぽまの現在の寝る時から保育園までの時間割

21:00 以前は20時に子守唄で寝ていたが抱っこ紐じゃないと寝なくなり、ぐずりながら寝る

02:00 泣きながら起きる、何か食べたいと冷蔵庫を指差す、何か与えると癖になるので水を飲ませるぐらい

03:00 抱っこ紐で寝かせる、抱っこ紐で寝て布団に置くと起きるを繰り返す

06:00 何事も無かったかのごとく起きる

06:30 朝食

07:50 保育園

夜泣き対策として寝る時間を早くする、ぽまの早起き対策として早めに寝るようにしていたが、ぽまとだいたい同じ時間に寝るようにした。

夜泣きで起きた時の対応は試しに寝たふりをずっと続けてみたら大泣きをしたが10分くらいで諦めて寝た、アパートだと近隣の迷惑になるのでできないが戸建なら大丈夫かと思う。へたに何かしてあげるとダメっぽい。

妻が協力してくれて早めに寝かせてくれるので非常に助かっている、共働きの家ではお互いの協力が必要不可欠でなんとかこの時期を乗り越えたい。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次