コンビのハイローチェアを購入「コンビ ネムリラ エッグショック」

 

toys-1284070_640

先日ハイローチェアをAmazonで購入しました!いつものベビーザらスで購入のつもりで店舗に行ったのですが欲しい商品がすでに廃盤品だったので買えず、しかたがないのでAmazonにて検索したら在庫があったので即購入。なぜ廃盤品かと言うと現行品はかわいくないとの妻の意見が大きく、他にはAmazonで高い評価が出ている商品なので間違いないだろうとの判断でした。

購入前はハイローチェアの存在すら知らなく周りの先輩方から絶大な人気があり、絶対買った方が良いと強く勧められたのが購入のきっかけ。

2大メーカー

ハイローチェアというとコンビかアップリカの2大メーカーが有名でほとんどの人がどちらかの商品を購入するでしょう、調べると他にも色々あるのですがメジャーなメーカーで購入する方が後々悔やむ事もないかなと思い現品を見てどちらかを購入するという考えでした。

アップリカ

コンビ

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a2

ハイローチェアの種類

ハイローチェアには大きく分けて2種類、電動か手動かが最初の選択になると思います、私の周りのママさんに聞くと電動は使わないとの意見が非常に多く、金額が倍になる事から手動にしました。巷では電動タイプの方が人気などと言われているが私の周りで電動タイプを使っている人はホント少なく、確実に手動タイプが人気です。

性能差はほとんどない

どのメーカーもほとんど性能に差がありません、なのデザイン優先で良いと思います、しいてあげればブレーキのON/OFFのやり易さの違いくらいでしょうか、アップリカよりもコンビの方がブレーキの使い方が楽だった、そのくらいですね、デザインでいうとアップリカの方が多いです、お店の限定デザインが多いようです、うちの場合たまたまコンビのデザインがお気に召しました。

価格帯

手動だと1万円台~3万、電動だと3万台~7万とほぼ手動の倍の価格になるのが電動タイプです、他は使っているクッションの質の違いで価格が変わってくるようです。

Amazonで購入

コンビ ネムリラ エッグショック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次