2019年ぽま2歳の誕生日目前にメルちゃんデビュー

 

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

2019年に入りすでに3日過ぎてますが今年初更新です、昨年は個人的には厄年でよく無い事の方が多かった年でしたが、今年も後厄なので期待はしていませんが良い事が多くなるように頑張ります!

さて先日ぽまの保育園で着る雪遊び用の服を購入しに子供服のチェーン店に買い物に行きました、雪遊び用というとスキーウエアのような防水性能があり、暖かい防寒服になるわけですが、サイズが90前後の服はなかなか売ってないのです。売っていても上下一緒になったつなぎタイプのものが多く上下セパレートになったものが売っていない、、、もう諦めてネットで購入することにしました。

親があれこれ服選びに迷っている間、ぽまはオモチャコーナーから動こうとせず、次から次と商品を持っては私に見せに来ます、ダメだよ返してきてというと毎回しぶしぶ元の場所にオモチャを返しに行きます。ところが「ぽぽちゃん」だけは返さず離さない、しょうがないので買ってやろうと価格を見たら3000円オーバー

「高い」

妻がこっちのが安いよと言うので見てみると「メルちゃん」と言う人形がありました価格を見ると年始価格で1980円とお得感有り!ぽまにメルちゃんを紹介すると箱ごと抱いて喜んでくれました(笑)

こちらがうちに来たメルちゃんです、お湯に浸かると髪がピンクになるとか、、、なんだかすでにピンクのような。

すでに髪の毛がもしゃもしゃになっています、逆さにして振ると少し収まります。髪の毛が絡まったりモサモサになったときお湯に柔軟剤を入れて頭から髪全体を浸けて歯ブラシでブラッシングしてあげると綺麗に整うみたいです、パッケージングされてる跡が髪についてるので遊ぶ前に髪の毛を洗ってあげるといいかもしれませんね。

それとご飯を食べさせるときは前もって隠しておいたほうが良いかもしれません、メルちゃんに気がいってしまいご飯をなかなか食べてくれなくなります。朝の忙しい時間帯にメルちゃんメルちゃん言われると大変です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次