口コミの評判が良く人気のベビーバスを紹介します!

赤ちゃん

 

ベビーバスの使用期間

ベビーバスって言うくらいなので赤ちゃんの時に使う事はなんとなく分かりますが実際いつからいつまで使うのか分かりませんでした。調べてみると新生児から短くて1ヶ月、長くても3ヶ月くらい使う物らしいです。それしか使わないのに買う必要あるの?と思いますよね。うちの場合は1ヶ月しか使いませんでした、2ヶ月からは面倒なので夫と一緒にお風呂にドボンです(笑)

 

ベビーバスが必要な理由

産まれてすぐの赤ちゃんは抵抗力が弱いので雑菌に感染してしまい病気になるリスクが高い、一番雑菌が入りやすいのがまだ乾燥していないおへそで、雑菌の多い大人と一緒のお風呂にはできるだけ入れない方が良いので赤ちゃん専用のお風呂を用意する必要があるのです。因に3週間ほどでおへそは乾燥します。

 

どんなベビーバスが人気なの?

コンパクトに収納できて、使い勝手が良くてコスパが高いベビーバスが人気のようです。この条件を満たすのはビニール製で空気で膨らますタイプが良いようです、使い終わったらコンパクトにたためて、ビニールなのでどこが当たっても安心、価格が安い物が多い。

 

ビニール製で口コミが良い物を厳選してみた

イマージ エアーベビーバス アイボリー 軽くて丈夫、空気でふくらませて使うやわらかベビーバス

 ベビーバス1

良い所

こちらの商品はもちろんビニール製で何と言っても価格が安い!Amazonで1,280円で売っています、評価も全体的に高く値段の割に作りがしっかりしている。後ろに付いた吸盤で壁に吊るしておけるのも良いみたいです。価格が安いので使い捨て感覚で購入している人が多いですね。

悪い所

耐久性が低い、口コミを見ると1ヶ月経たないうちに壊れた、穴が空いたなど耐久性が悪いと言っている人が多いです、もう一つが排水栓がついていないのでお湯を捨てるときは持ち上げて捨てる事になります。

リッチェル ふかふかベビーバスR グリーン

 ベビーバス2

良い所

5ヶ月過ぎてもベビーチェアとして使える。空気層により保温性が高くなるらしく、お湯が冷めにくい。1歳でも水遊び用プールとして使えた。空気口が分かれていて必要なとこに必要な量を入れられる。股ののホールドが良くてズレなくて安心、背中の角度がちょうど良い。排水栓が付いている、シャワーにして使用も可能

悪い所

やはりビニール製ということもあり壊れる人は壊れるらしい。溝の掃除が大変。Amazonでは約90/396の人がすぐ壊れた、空気が抜けるというトラブルがあったようです、ビニール製なのでやはり耐久性は低いようです。

 

リッチェル ひんやりしないおふろマットR

ベビーバス3 ベビーバス3 ベビーバス3

ベビーバスとは用途が少し違うと思いますが、人気商品だったので紹介します

良い所

お風呂に入れるだけでなく着替えや自分が体を洗いたいときなど寝かせておくのに便利です。軽いし冷たくないのが良い。

悪い所

素材がチクチクしている所がある、滑りやすい、摩擦でキュキュっと音が鳴り赤ちゃんがいやがる。

 

結論

ビニール製は使い勝手は良いのだが耐久性に問題ありです、価格が安いので予備をもう一つ買っても良いかもしれません、リッチェル ふかふかベビーバスR グリーンは評判が良いので購入しても良いかと思います。うちの場合は某ベビー用品量販店でプラスチック製の格安のものを購入しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次