産後すぐ使う紙おむつは何が良いの?新生児用おむつ比較

 

新生児おむつ選び

出産までに必要になるリストの上位にくる紙おむつはどんな物があるのか、どんなものが良いのか調べてみました。

目次

出産までに準備するのは1パック

基本的に出産後病院にいる間は病院で用意するもを使うようです、必要になるのは退院した後だそうです。購入する物が決まっていれば退院してからでも良いが、1パック準備してあれば安心のようです。赤ちゃんの成長はもの凄く早いのでサイズがすぐに合わなくなるようです、多めに買うのはNGですね。

 

新生児用の紙おむつはいつまで使うの?

個人差があるようで、短い人で3週間〜長い人で3ヶ月頃まで使用しているようです。平均的には1〜2ヶ月位を目安に使う事になりそうです。1日に使用する枚数ですがこれも個人差があります8枚〜20枚ほど使用するそうです。1パックの枚数はだいたいのメーカーが90枚入りを採用しています、1日の使用枚数から計算すると4日〜10日で1パックが無くなる計算になりますね。

 

新生児用おむつ4大ブランド

各メーカーとも特色があり、サイズも新生児用を2種類に分けているメーカーもあります、口コミで人気なものはどれか、コストパフォーマンスなんかも調べてみます。

 

大王製紙 グ〜ン 初めての肌着

グ~ン はじめての肌着 新生児用 http://www.elleair.jp/goo-n/

 グ~ン はじめての肌着 新生児用

【特徴】

表面さらさらムレを防ぐ♪

ふんわりやわらか

おしりさらっと全面通気性バックシート採用

消臭機能付き吸収体採用

おしっこお知らせマーク

ワンワンとうーたんの楽しいイラスト

 

花王 メリーズ さらさらエアスルー

花王 メリーズ さらさらエアスルー http://www.kao.com/jp/

メリーズ さらさらエアスルー 小さめサイズ

【特徴】

つけたての さらさら感つづく

ゆるゆるうんちも ばっちりガード

ぐんぐん引き込み 安心吸収

赤ちゃんにふれる 全部が肌にやさしい!

メリーズうさちゃんの キュートなデザイン

何度でもテープ

おしっこお知らせサイン

 

ユニ・チャーム ムーニー エアフィット

http://www.unicharm.co.jp/moony/index.html

ユニ・チャーム ムーニー エアフィット

【特徴】

しめつけず、ま〜るくフィット

ムーニーはとっても優しいさわり心地

おしっこをしっかり吸収

蒸れを防いでサラサラ

交換時期が分かるお知らせサインつき

何度でもつけはずしOK!しっかりラクラクテープ!

「くまのプーさん」デザイン

 

 

P&G パンパースのはじめての肌へのいちばん

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-23-50-53 http://www.jp.pampers.com/product

パンパース新生児用サイズ表

【特徴】

新改良!極上シルクのようなやわらかさ

穴あきメッシュでゆるゆるうんちを吸収

新改良!さらさらマジックトンネルで分散して即・吸収

いつでも360度フレッシュエア通気

独自のローション配合シート

コスパが一番良いのは?

Amazonで価格を調査、1枚の値段はそれぞれいくらか?
たくさん使うおむつだからこそコスパにもこだわりたい、一番コスパが良いおもうつはこれ!

枚数が多いパックもありますが、一番コスパが良い枚数のパックを探してみました(最新モデルでの比較になります、価格だけでみると全モデルの方が断然安く購入できます)

大王製紙 グ〜ン 116枚入り 1,545円 13円/1枚

花王 メリーズ 90枚入り 1,282円 14円/1枚

ユニ・チャーム ムーニー 111枚入り 1,406円 13円/1枚

P&G パンパース 114枚入り 1,491円 13円/1枚

結果

どのメーカーもコスパはほぼ一緒でした、絶対安い高いあるだろうと思っていたので意外な結果になりました。

 

口コミで評価が良いのは?

Amazonのレビューの評価を比べてみました。

大王製紙 グ〜ン 評価4.2

%e3%82%b0%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%80%e5%8f%a3%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%80%80%e8%a9%95%e4%be%a1

花王 メリーズ 評価4.3

%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e5%8f%a3%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%80%80%e8%a9%95%e4%be%a1

ユニ・チャーム ムーニー 評価4.1

%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%80%80%e5%8f%a3%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%80%80%e8%a9%95%e4%be%a1

P&G パンパース 評価4.5

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%80%e5%8f%a3%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%80%80%e8%a9%95%e4%be%a1

結果

評価では評価数、評価値どちらも P&G パンパース が一番良いようです、メーカーサイトによっては自社のHPにお客からの評価を掲載しているところもありますが、あてになりません。実際に使っている人の意見が聞けるAmazonのレビューは助かります。

 

コスパは各メーカーほぼ一緒なので評価の高いパンパースが間違いないかと思います。ただそれほど評価に差が無いので自分で使ってみて扱いやすい物が一番かと思います。枚数の一番少ないパックで使い比べをしてもよいかもしれません、ただ新生児用は使用期間が短いので全部のメーカーを使い終わる頃には上のサイズのおむつに変わると思います、、、。

Amazonでおむつを購入

各おむつのリンクを作りました、Amazonで購入する際はご利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次