ミルクの吸いが悪いと感じたら、哺乳瓶を変えてみるのも有り!ドクターベッタで吸いが良くなった!

 

 

こんばんは、ぽま父です!

先日ベビーソープの買い足しで赤ちゃん本舗へ寄った時に哺乳瓶コーナーでいつも使っている哺乳瓶とは形状が異なるカワイイ哺乳瓶を発見、人気商品No2に選ばれていました、まぁこの人気商品はお店側が売りたい商品に順位を付けたりもできるのであまり信用はしていません、価格を見るといつも使っている物の4倍くらいの価格になっていてビックリ!ただ最近ミルクを飲む時にむせたり、途中で嫌になる事が多くなってきたので価格の高い物ははたして飲みやすいものなのか?ものは試しという事で1個購入しました。

 

さっそく自宅に帰り開封

付属しているハートピンは空気穴のメンテナンスや最初に乳首の先端の穴を空けるのに使います。

 

ドクターベッタ哺乳びんの特徴

●すべて国産品、なかでも人気のガラス哺乳瓶は1本1本職人さんが手作りしています。

●授乳時の姿勢を母乳授乳と同じ姿勢になるようにコントロールできる。

●上体を起こした姿勢で飲むことで耳の病気を予防することができる、耳鼻科医からも高い評価。

●ミルクを飲むときの誤嚥(食べ物や異物を気管内に飲み込んでしまうこと)を防ぎます。

●空気の飲込みを減らすことで余計なゲップや吐き戻しも軽減することができる

うちの場合、今使っている哺乳瓶の形状が悪いのかかなり空気も吸ってしまっているようでゲップをさせるのに苦労します、ほかにも誤嚥からなのかむせることが多くなっていました、ドクターベッタ哺乳瓶に変えてからは飲みやすいらしくいつもより多くミルクを飲んでくれます、以前は大泣きからミルクを飲ませることが大変でした、口元が定まればしっかり飲んでくれるのですが、、、その点もドクターベッタの場合早くに定位置で飲むことができるようです、なので近頃とても機嫌良く飲んでくれます。

一番は頭を立たせた状態で飲ませられるので楽ですし、何より耳の病気の予防もできる事が大きなメリットですね。開発した小児科医の間では「幼児期に起こる病気の70%は頭を寝かせた状態で授乳することが原因」と言われています。現在は既存の哺乳瓶と併用して出来るだけドクターベッタ哺乳瓶でミルクを飲ませるようにしています。妻はデザインが可愛いのが気に入っているようです。

ドクターベッタ哺乳瓶




amazonご利用の方はこちらから
ドクターベッタ哺乳瓶

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次