メルちゃんよりもレミンちゃんの方が髪の毛をとかしやすい?

 

こんばんは!ぽま父です。

以前メルちゃんを購入したお話をしましたが、2歳の誕生日プレゼントで私の両親からレミンちゃんをもらいました(笑)電話でお人形買ってあげたからと言われた時にメルちゃんは持ってるよ!何ちゃん買ったの?と確認とりましたよ〜、さすがにメルちゃん2体はいらない、、、

実はメルちゃんの髪の毛の絡まりが気になって気になって、夜な夜なメルちゃんの髪の毛をとかしてます。はたから見たらいい歳のおっさんが人形の髪の毛をとかす異様な光景です。

レミンちゃんの髪の毛は絡まりにくい

レミンちゃんが我が家に来て1ヶ月、今度は2対の人形の髪の毛をとかさなくてはならないのか、、と思っていたのですがレミンちゃんの髪の毛はなぜかオイリーと言いますか、しっとりしていて髪の毛が絡まることが全くないのです、髪の長さがショートという事もあるのかと思いますが、どんなに乱暴に振り回しても絡まることがありません。なんて手間いらずなんだ!少し感動しました。

一方メルちゃんは相変わらずの猫っ毛ですぐに絡まります、根元からとかすと抜け毛が酷いので根元を指で抑えながら途中から櫛を入れる技を習得しました、この方法だと結構強くブラッシングしても抜け毛がありません。

やはりおもちゃメーカーも出来るだけ絡まらないように工夫してあるのですね。

バンダイ(BANDAI)
¥8,000 (2022/12/16 14:32時点 | Amazon調べ)
パイロットインキ(PILOT INK)
¥3,580 (2022/12/16 14:32時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次